全て時にかなって美しい 2021.09.24

秋は私の中で一番好きな季節です。

暑い日々から少し解放され、活動しやすくなるのと
寝るときに聞こえる鈴虫の音が綺麗!
少し肌寒さを感じるのも安心し心がホッとします。

こう書いていると根暗感が満載ですが、
人が大好きです。
人と関わっていくことが根本的に好きです。

このご時世で、気心知れた人と夜ご飯を食べに行ったりすることが
パタリと無くなっていますが、そういう日はとってもワクワクします。

どっちもありのままの私であり、
極端な感覚を持っているな~と改めて感じます。


先日記事にも書いたように、私は好奇心旺盛で何かを始めることにワクワクします。
いつも何か新しいことをしていたい!学びたい!
と思っていて、挑戦しては辞め。トライ&エラーを繰り返して過ごしてきました。

(改めて考えると幼少期からずっとこんな感じです)

ですが、私の弱みとなっているのが飽き性な所です。
だからある程度の所までいくと、はい次!次!と移行してしまうので
何かに特化している。ここは私の強み!専門的なこと!何年も続けている好きな事!
とズバ抜けている特性がありません。

そんなことをふと思い、なんだかな。。と思ってここ何日かずっと考えています。

今までの私だと、無限ループに陥りこの憂鬱からなかなか抜け出せなくて
落ち込んだり、究極までいくと何も手につかなくなってしまっていました。

ですが、今は違います!

私には神様がいる。イエス様がいる。
だから私にはどんな可能性もあり、主は私の全てをご存じだから
私の良い所を用いてくださる。

好きなことも見つかり、私にあった仕事。
好きな事ややりがいを感じることを必ず私に分かるように教えて下さると信じています。

自分の力で何とかしなくては!!と思い約30年生きてきたので、
身をゆだねるお方がいつも側にいて導いてくださる。と、確信があることは
本当に心強く感謝です。

こうして今ブログを書けていること。その場があることにも感謝ですね。

【神のなさることは全て時にかなって美しい。
(伝道者の書)】

有名な聖書カ所です。
本当に神のなさることは全て美しい!
と日々実感しています。